友人Kから、「休みが取れたのでツーリングに行こう。」とメールがありました。当然、即”OK”のメールを打ちました。行き先は以前計画していた西伊豆”雲見温泉”に決定です。
 ”雲見温泉”には以前、毎月の様に利用していた宿があったのですが、我が家の家族に”わん・にゃん”が増えたり”デスレフ”生活になったりで、しばらく”雲見”から遠ざかっていました。そこで今回は4年ぶりにその宿に泊まることにしました。

11/12(日)
 今日は友人Kとは、西湘バイパスの”西湘PAに10時に待ち合わせをしました。ほぼ予定通りに無事合流。最初から一緒に走るツーリングは、たぶん7年ぶりになります。それでも以前の様に、友人Kが先頭で私が後ろを走るパターンは変わりません。
 日曜の下りにも係わらず、結構混んでます。しかも天気予報とは裏腹に雨まで降ってきました。結局伊豆高原から今井浜を越えるまで雨でした。(ToT)
 その後は、晴れたのですが、今度は風が凄い!!スクーターだったら飛ばされていたでしょう。そんな中、石廊崎を過ぎた高台からの眺めは最高でした。しかし、そこで何を思ったのか、友人Kがキックでエンジンを掛け始めました。案の定なかなか掛からず、あきらめてセルで掛けようとした時には、もう遅すぎました。すでにギャラリーに囲まれ、今更セルなんか使えません。(結局、根性でキックで掛けましたw(゜o゜)w)
 ”雲見温泉”には15時に到着。早速、懐かしの温泉宿「網元の宿 しょうふう亭」へ。Bikeをどこへ止めようかと駐車場であれこれやっていると、女将さんが出てきて開口一番「あんた太ったね〜!顔が2倍くらいになったんじゃない?」と言われてしまいました。確かに以前よりは太りましたが、”顔が2倍”は、さすがに大げさだと思うのですが・・・(ToT)
 夕食までは時間があるので雲見漁港へ富士山を見に行きました。その後、宿に戻って温泉に入ってから、今回の最大の目的である夕食です。4年ぶりに見る「しょうふう亭」の夕食はやはり豪華です!友人Kは早くも「食べきれないかも」などと言っています。刺身は2人なのに舟盛です。しかも舟盛は尾頭付きの魚の周りにトロや鯛、ボタン海老やあおりイカ等舟盛だけでも食べきれないかも・・・。その上追加で”鯛しゃぶ”と伊勢海老の生造り”も頼んでます。すごい量になってしまいました。(その他、しょうふう亭名物の金目の煮付けも絶品です。)結局、ブイヤベースまでは食べきれず、翌日の朝食に回してもらいました。m(_ _)m
番外、バイクで西伊豆雲見と富士の旅

2006年11月12日〜11月14日(2泊3日)
「わんにゃん道中記」犬連れ・猫連れキャンプ旅  犬・猫連れてドイツ・デスレフ社製キャンピングカーでの旅日記
今回の写真はすべて携帯電話付属のカメラで撮影しました。

中央道も厚木を過ぎると
すいてきます

西湘PAで友人Kと合流

伊豆白浜の少し前に
こんな漁港があります

石廊崎を付近の入江
日差しは午後の傾き

石廊崎を過ぎると標高が上がり
こんな眺めの所があります
(この日は風がとても強かった)

友人Kはキックに専念
あっという間に
ギャラリーに囲まれました

懐かしの雲見港
ここからの富士山が好きです

本当に風が強い日でした

しょうふう亭」前にて
女将さんと友人K

「しょうふう亭」の夕食
さすが網元これで2人分です

”舟盛”のアップです
よそではこれだけでも
相当な額になるのでは?

今回は”伊勢海老の生造り”も・・・
まだ生きてますw(゜o゜)w