上田城址

何か眠い・・・

僕はここが好き

八ヶ岳牧場にて

ご存知「清泉寮」

”カフェ”デビュー!

”ちゃく・ぷう”がお向かえ

白州サントリー工場

後ろが神代桜(実相寺)

実相寺境内は趣があります

これも
桜でしょうか?

一度は高遠城址の桜を見たくて予定をたてました。どうせなら桜のはしごをしようと、まずは上田城址を目指すことに・・・

4/16(土)
 いつものように土曜は仕事です。終わるのも結構遅いので、結局出発は23時を過ぎました。我が家はとりあえず約1時間走って、たどり着いたSAで車中泊がなんとなくのルールです。今晩は横川SAになりました。

4/17(日)

外が騒がしくて目が覚めました。「運転席に犬がいるー。」「助手席の猫かわいー。」大騒ぎすぎて外に出られません。覗くとさくらが愛想を振りまいていました。
 上田城址の桜はすばらしく、また、初めて歩く上田の町も歴史を感じるすばらしい町でした。
 その後、別所温泉で温泉に入ったり「北向観音」を参拝したりしてから高遠へ、のんびりし過ぎて高遠城址に着いたのは20時すぎでした(この時間でも大渋滞)。すぐに夜桜見物へ。大酔っ払いで高遠城址駐車場にて車中泊。

4/18(月)
 今日は移動しません。一日花見です。5時前からロンの散歩をし、昨日のアルコールを抜きつつ、今日の分のお酒の買出しを済ませました。
 「夜桜も良かったけど昼も良いね。」などと言いつつ大酔っ払い。w(゜o゜)w おかげで夜桜どこではなくなってしまい、爆睡の車中泊でした。

4/19(火)
 早く寝たせいか3時に目が覚めてしまいました。せっかくなので移動することに。とりあえず八ヶ岳方面へ走って、道の駅「信州蔦木宿」で仮眠。その後八ヶ岳高原ラインで清里へ。清里では、ロンが”カフェ”デビュー。ロンにとって忘れられない旅となりました。その後は「サントリー白州工場」を見学後、武川の神代桜で締めくくりました。
高遠の桜・花見の旅

2005年04月16日〜04月19日(3泊4日)
「わんにゃん道中記」犬連れ・猫連れキャンプ旅  犬・猫連れてドイツ・デスレフ社製キャンピングカーでの旅日記